ゲーム業界データ年鑑『ファミ通ゲーム白書 2021』を7月15日に発刊 国内外のゲーム市場を、最新調査による豊富なデータで分析
2021-07-15 11:00:00
株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:加瀬典子)は、国内外ゲーム業界のデータ年鑑『ファミ通ゲーム白書2021』を2021年7月15日(木)に発売します。 本書は、日本国内と北米・欧州・アジア・中南米といった海外主要地域別のゲーム市場について、豊富な最新データと大規模なアンケート結果をもとに、ゲーム・エンターテイメント業界の最新動向をさまざまな角度から分析したデータ年鑑です。
- ■ファミ通ゲーム白書2021 発行・編:株式会社角川アスキー総合研究所 発売日:2021年7月15日 価格: PDF(CD-ROM)+書籍 セット版 77,000円(税/送料込) 書籍版 45,100円(税/送料込) PDF版(CD-ROM)版 39,600円(税/送料込) 判型・頁数: A4、392ページ 紹介ページ: https://f-ism.net/fgh/2021.html 販売ページ: https://ebten.jp/eb-store/69 *当年鑑はオンラインショッピングサイト「ebten」のみの販売となります。 *電子版は主要電子書籍ストアにて7月20日発売予定です。
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2021月8月25日(水)のお申し込み分まで39,600円(税/送料込)にてご提供いたします
■『ファミ通ゲーム白書2021 』おもなトピックス
*本リリースのデータを引用される場合は、必ず出典元である「ファミ通ゲーム白書2021」の明記をお願いします。
世界のゲームコンテンツ市場、史上初の20兆円の大台を突破
『ファミ通ゲーム白書2021』では、2020年の世界ゲームコンテンツ市場について、大幅な伸長となる前年比約131.6%、20兆6,417億円と推計しました。
世界でもっとも大きな市場規模となるアジアは、東南アジアやインドへの急速な浸透も加わり前年比で約20%拡大しました。家庭用ゲーム市場では、2020年11月にプレイステーション5とXbox Series X|Sが登場しましたが、ハードの供給不足も重なり2020年の市場への貢献度は高くありませんでした。しかし今後の成長に期待がかかります。PCゲーム市場は、特に北米で家庭用を上回る成長率を記録し、トータルで増加となっています。
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